|
|
事故の対応は24時間受付となっております。
ご契約者様の住所、連絡先、事故発生の日時、事故の状況をお知らせください。
保険金請求手続きに必要な書類がございますので被害にあった家財、購入年月日、購入価格をご確認ください。(事故内容によって必要書類が変わります。必要書類は事故受付後送付いたします)
【火災事故】
・ご契約者様にて消防署に被害家財の、り災申告をしていただき、り災申告書のコピーを提出してください。
【盗難事故】
・ご契約者様にて警察に盗難の被害届を出していただき、受理番号をもらってください。
・届出した警察署、電話番号、内線番号、警察官の名前を確認してください。
【死亡修理事故】
・警察が遺族様に発行する死体検案書(コピー)が必要となります。無い場合は、住民票の除票が必要です。
・家賃保証会社に加入されている場合は保証範囲に残置物撤去が含まれているかの確認をお願いいたします。
事故担当者が速やかに対応いたします。
|
|
事故係から注意事項
漏水、盗難、火災予防はどうしたらよいか?
@漏水(洗濯機からの漏水)
・給排水ホースの蛇口、排水口への取付けチェック(緩み、外れ)
・(風呂場からの漏水)
排水口の小まめな清掃(特に髪の毛の詰りが多いです
・(台所排水からの漏水)
・シンク下の排水ホースに物をぶつけないように気をつける
A盗難
・当たり前のことですが外出時は戸締り(雨戸があれば閉める)
・出来るだけ現金は室内に置かない
B火災
・煙草、ろうそく、アロマテラピーの不始末による火災が多いです
・てんぷら調理中台所を離れない
|
|
|
|
ご契約者様、被保険者様の明らかな過失、及び契約違反、事故発生から30日以内に事故センターに
連絡をしなかった場合や、弊社が行う保険金支払義務に協力しなかった場合には、保険金をお支払
できない場合があります。
|
|
|
|
Copyright(C)2007-2024 ChintaiShougakuTankiHoken.All Rights Reserved.
|